人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシュタンガヨガWS

アシュタンガヨガWS_a0153355_825374.jpg


あっこさんとしげさんと私の3人で
日本でのアシュタンガヨガの第一人者といわれる
ケン・ハラクマ先生のワークショップに参加してきました。

ケン先生が奈良でワークショップをされるのは今回が初めて。
「どこに行ってもせんと君がいるねー」とおっしゃってました(笑)

とてもユーモアのある方で、
3時間のワークショップでしたが
時間はあっという間に過ぎ、
いつも一人であるいはあっこさんと練習している
フルプライマリーも
この日は柔らかく、そして気持ちよく流れるように練習ができました。

ケン先生曰く、

女性なら女性であることを楽しんで。

男性は女性に優しく。

とのことです(^-^)

とても清らかな一日でした。

あっこさん、誘ってくれてありがとうございました。
by naomusic | 2010-07-02 09:00 | ヨガのこと | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー