人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島キャンプ

9月4日、5日でいつものメンバーで
私の母の地元である淡路島にキャンプに行ってきました。

アウトドアはやっぱり楽しい♪

しかし、今回は暑すぎたのと
蚊のせいでなかなか眠ることができず、帰りの運転は睡魔と闘うはめになりました。

キャンプファイヤーもしたし、
初めて海ホタルも見ることができたし、とにもかくにも良い思い出となったことは確かです。

↓海ホタル
淡路島キャンプ_a0153355_22171698.jpg


↓カナダで定番、スモアに挑戦。
スモアとはマシュマロを火で炙り、チョコといっしょにビスケットに挟んで食べるお菓子。
淡路島キャンプ_a0153355_2218074.jpg


淡路島キャンプ_a0153355_22192568.jpg


みんな、アリガトウ!
Commented by 華音 at 2010-09-18 09:37 x
こんなに大勢で行かれたのですね、そりゃ、楽しそう!!!

サモア(と、アタシ達は呼んでました)ガールスカウトでよくやりました
子ども達にも大好評なんですよねww
海ホタルも素敵~~~
写真にしてもこんなに綺麗に再現できるんですね~
見てみたいわww
季節によって見られる見られないがあるんですか?(自然現象はそういうの、多いですよね)
Commented by naomusic at 2010-09-20 22:48
いつもキャンプやバーベキューは大勢で行くことが多いんですよ(^-^)

英語の発音では、スモアーと聞こえますが、
元々は、Some more! と言ってしまうくらい美味しいからという言葉からきているので、日本語の発音は 「サモア」 が正しいのかもしれません。
華音さんもされたことがあるんですね!
マシュマロが溶けるのが、とっても面白いですよね。

海ほたるは、冬は見られないかもしれません。
どうして光るのか?などの質問はしたのですが。。。
危険を感じた時、そしてメスにアピールする際に光るそうです。

日本以外では、マレーシア辺りでも見られるそうですよ☆
Commented at 2012-03-05 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by naomusic | 2010-09-16 22:20 | 日常のアレコレ | Comments(3)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー