人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日

ホットピラティス1レッスン
ホットヨガ1レッスン

今日は、パワーヨガ上級担当だったので
お昼御飯は抜き。
というのも、大きな動きや深いねじりがあるので
1時間、2時間前でも食べてしまうと
レッスン中、うぅっ…となります。
(1度経験あり)


体重は、±0キロ。
昨日と全く同じでした。


そういえば、去年11月頃から実践していることがもう一つありました。
当たり前になり過ぎて、忘れていましたが

「レコーディングダイエット」

食べたものを書く、という作業です。

ダイエットを意識して、というよりも
自分が何を食べているか、ということをちゃんと意識できるので始めました。

以前にも何度か実践していましたが、
いつの間にかストップ状態に。

効果は、やはり多少ですがあると思います。

面倒ですが、やってみる価値アリです。
by naomusic | 2011-01-30 11:05 | ダイエット | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー