人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とデート。

先日の金曜日の夕方、
いつもお世話になっているヨガの生徒さん、Kさんに教えて頂いた
あるくん奈良 まちなかバル」に母と2人で行ってきました。

去年の遷都1300年祭を記念して企画されたものらしく、
今回で、2回目だったそうです。

どういうものかというと、
5枚つづりのチケットを買い、1人1チケットで
近鉄奈良駅~ならまちの周辺にある、色々なカフェやレストランが用意した
1品&1ドリンク(ソフトドリンク~アルコールまで)をいただけるという、素敵な企画です。


この企画に参加していたお店は70店舗ほどあり、
どのお店に行くかかなり迷いました。
結局、東向き商店街にある、中華料理「飛天」と、ベトナム料理「コムゴン」に行きました。

また、写真を撮るのを忘れましたが、
「飛天」では、前菜3品とビール。
「コムゴン」では、ベトナム名物フォーとビールを頂きました。

「飛天」では、バルメニュー以外に
黒マーボー豆腐と、杏仁豆腐を別に注文したので
かなりお腹一杯になりましたね。

いやぁ、でも本当に満足満足。

教えて頂いたKさん、ありがとうございました!



さて、まちなかバルでごはんを食べる前には、
シゲさんに頂いたチケットで、
興福寺近くで行われた“薪御能”を見に行きました。

母とデート。_a0153355_187721.jpg

※写真撮影は禁止だったので、始まる前に舞台だけパシャっと撮影。

“能”を見るのは母も私も初めてで、
あの独特なスローな動き、味のある声にフワーっと眠気をそそられた時間もありましたが、
迫力のある動きには、目を覚まされ、日本を視覚から心から感じることができた
良い時間でした。


仕事を始めてから、なかなか母と二人で出掛けるという機会が少なくなった近頃。
たまには、こういう時間も大切だなと実感したのでした。
by naomusic | 2011-05-22 21:27 | 日常のアレコレ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー