人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸一日。

8月1日
新しい月が始まる第一日目。

久しぶりの丸一日休みで、朝から晩までたっぷり時間を使った1日となりました。


まずは仲良しイトコと2人で朝から伊勢神宮へ。
3年ぶりに訪れる伊勢。
(以前は、志摩スペイン村からスタートのマラソンに出場するため訪れました)

2人でどこかへ出かけるのはいつぶりだろう。


約1時間半ほど電車に乗り、やって来ました伊勢神宮。
こちらは、内宮の入口。
丸一日。_a0153355_14451735.jpg


伊勢神宮には、外宮と内宮の2つがあり、
外宮にお参りしてから、内宮をお参りしました。

外宮と内宮は少し離れていて、移動するのにバスに15分ほど乗らなければなりません。

キレイにお手入れされた庭園と大きな木が印象的な場所。


お参りを済ませた後は、おかげ横丁へ行き “赤福氷” に舌鼓。
丸一日。_a0153355_14485058.jpg


写真では、ただの抹茶がかかったかき氷にしか見えませんが、
氷の真ん中に赤福餅が2つ入っています。

赤ふく店内(といっても外ですが…)
丸一日。_a0153355_14493934.jpg


久しぶりに二人で記念撮影。
丸一日。_a0153355_14502312.jpg


ほんの数時間でしたが、久しぶりに2人で出かけることができて本当に良かった。

帰りは、それぞれ予定があったので、それぞれの目的地へ。


私の予定とは、PL花火!
ここ数年、毎年「見に行こう!」 と思うものの、人が多いことに諦め見れずじまい。

今年こそは!ということで行ってきました。

ラッキーなことに、富田林に住む友達の家の近くの公園から見れることに。
時間も早めに着いたので、電車もそれほど混まずスムーズ。

親切にも、友達夫婦が駅まで迎えに来てくれました。

デンマーク人の彼女は、日本人の彼と結婚し、昨年子供を出産。
10か月になる娘のYUZURUちゃん。
丸一日。_a0153355_14563229.jpg


こっちが笑いかけると、ニコッと笑い返してくれる
スーパー可愛い女の子!

そんなカワイイYUZURUちゃんも一緒にみんなで花火鑑賞会。

大量のそうめんやご飯、サラダにお寿司などを持って外へ。
人も少なく、最高のロケーションで見ることができました!

丸一日。_a0153355_14584851.jpg



帰りも少し時間をずらしたのがよかったのか、電車は全然混んでおらず、
ストレスなくPL花火を楽しめました。

良い一日でした。

ありがとう。
by naomusic | 2012-08-02 15:03 | 日常のアレコレ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー