人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Lavacet 町の様子②

町は小さいので、普段は歩いて行動することがほとんどですが、
町にはフリーバス(無料バス)が走っており、
LE LAVACHET~LE LAC~VAL CLARET の3区間を繋いでくれています。

これがそのバス。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17335873.jpg


そして、右のちっちゃな屋根のある所がバス停です。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17353378.jpg


LE LAC はメインバスステーションがあるところ。

VAL CLARET はXゲームが行われたところで、LE LAVACHET や LE LAC に比べて
お店も多く、映画館などもあります。
映画館のスケジュール。まだ日本で公開されていない映画もあるかな?
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17555926.jpg


そして、ここで唯一の日本食屋 “SATSUKI” というお店があるところ。
ケンジさんという日本人の方がいらっしゃいます。
まだお会いできていませんが、そのうち会えるといいな。


さて LE LAVACHET ですが、いつもよく行くスーパーがこちらSherpa。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_1737441.jpg

地元が彼と同じ方が働いています。

隣の隣には、シーズンパスを買う所。(車が邪魔で見えにくいですが)
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17395321.jpg


私はシーズンパスは買っておらず、沢山滑りたい時だけ1dayパスを買ったりします。
これがパス。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17414381.jpg


ちなみに、1dayの場合€20~40ほど。
Allシーズンだと、€420くらいだった気がします。
そして、場所限定のAllシーズンパスもあり、それだと€260ほどです。

たっくさん滑る人にとっては、とってもお得だと思います。


さてそして、ここ LE LAVACHET のスキー場にはなぜだか馬がいます。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_17455328.jpg


いつもこの横を通ると、田舎独特の牧場の匂いがして、淡路島の牛たちのことを思い出します。

アクティビティーで乗馬があるので、きっとこの馬たちはその時に活躍しているのだと思われます。


毎日毎日、のんびりと過ごしていますが、私が退屈しているんじゃないかと
彼はいつも思っているみたいです。

先日は久しぶりの外食へ。

近くの小さいレストランで、これも久しぶりのサーモンを頂きました。

デザートはクリームブリュレ。
盛り付けがとっても可愛かったです。
Le Lavacet 町の様子②_a0153355_1751362.jpg


たまには外で食べるのもいいですね。


こんな日々があと2週間続きます。

2週間後には花が見れるかな。
by naomusic | 2013-04-06 17:56 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー