人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキースクール再び

もう雪はどんどんと溶け始めて、かき氷のような感じの
シャバシャバ・シャキシャキ(?)な感じになっていますが、先日またスキーをしてきました。

お天気は良かったので、気持ちよかったですが
雪が良くないだけに、途中スキー板が雪にはまりそうになる事がしばしば起きます。

さて、ナゼまたスキーをしたかというと
またまたジョスがスキースクールのコースを受ける時期だと勧めてきたから。

私は、

「お金もかかるし、もう雪もだいぶん溶けてきてるし、別に上手くならんでもいいし…」

と言ったのですが、ジョスはスキーのテクニックに関してとても真剣で、
2人で滑りに行ったときも、 

「Naomi!俺、今わかった!ターンするときはこっちの脚に体重が乗ってて…」

などと真剣に、そして必至になって私に教えてくれます。

とても有難いことですが、何回も何回も言うから後半

「もうわかったって!」 ってなってきます(笑)


そんなスキーのテクニックにこだわるジョスが今回また、

「お金は俺が出すし、今回は俺も一緒に受けたいから一緒に行こうや」

「う~ん…」 となかなか賛同しない私に、

「どうしても行きたくないなら、いいねんで」 と言ってくるので、

「行きたくないわけではないけど…」 ということで、

結果またまたスクールに参加することになりました。


今回は男性インストラクター。
1時間だけのコースでした。

私の問題点としては、滑れるのだけどターンするときに
スキー板両方がきれいに平行にならないことです。

どうしたら板を真っ直ぐにして滑れるようになるか、ということと
ターンするときのコツを教えてもらいました。


ジョス普通に滑れるのですが、
ターンするときのテクニックがないと自分で言っていたので、
今回いろいろと教えてもらって満足したようです。


スクールの後は、また2人で上の方まで行って何度か一緒に滑りました。

途中休憩したレストラン。山の上は気持ちがいいです。紫外線すごいですけどね。
スキースクール再び_a0153355_16135924.jpg



ここに来て、もう十分!というほどスキーをして
普通に滑れるようになったので、もっともっとスキーを好きになれたらと思います。
by naomusic | 2013-04-25 16:17 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー