人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の自分から

ここ数日、過去のミクシィでの自分の日記を読み返しています。
2006年から日記を書き始めた当時の私は、23歳。

日記では、だんだん年と共になんだかんだと書いているけど、
30歳の自分から見ると本当に幼くて、純粋で可愛らしいものだと思える。

40,50歳と年を重ねていくと、
30歳の今の自分のことも振り返った時には
幼く可愛らしいものに思えるのかもしれない。

2006年の日記から、自分が「死ぬまでにすること」と
決めていたことを書いていたものを発見。

フランスに2週間語学留学&ホームステイ

JAZZバーでサックス吹く

香港でメッチャおいしいアワビとフカヒレの姿煮食べる

NBA見に行く

LAのビーチでローラーブレード

グランドキャニオン・ヨセミテに行く(アメリカ西海岸制覇)

ついでにアメリカ東海岸も制覇

スーパーで買い物して、茶色い紙袋に入れてもらう(魔女の宅急便のやつみたいに)

イースター島にモアイ見に行く

ROUTE66を車かバイクで走る

南米放浪の旅(WITH スザン)

好きな人に真っ赤なバラの花束もらう(100本程度)

NYでMETHOD MANに会う

HUMMERに乗る(できれば運転も)

カルティエの時計買ってもらう

結婚する


当時はカナダから帰ってきて2年ほど経った頃で、
ブラックミュージックやNBAにハマっていたんだなということが覗える。


この中からどれだけの夢が叶えられたかというと、
まず、HUMMERには乗せてもらったし、
南米にはスザンとは行けなかったけど行ったし、
フランスには現在滞在中。

赤いバラに関してはジョスに言ってみたけど、
なんなくスル―された(笑)

結婚はもうそろそろできるかも?!

ジャズバーでのサックスは、発表会を入れれば叶ったことになるのか?

あとの夢は、今はあまりそこまで魅力を感じていない。


したいことも、その時そのときで変わっていくのだな~と感じています。

そして、過去の日記を読んでいて、
自分が少しでも成長できたんだということに気づけたのが嬉しかった。

これからも色んな経験を重ねて、
修行だと思っている人生を気持ちよく生きていきたいと思います。
by naomusic | 2013-08-11 23:21 | 日常のアレコレ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー