人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のあれこれ

少し前にジョスの知り合いの亀に詳しい人に
タロウの様子を見てもらったと書きましたが、
先日その人が教えてくれた “爬虫類フェスティバル” なるものに行ってきました。

最近のあれこれ_a0153355_3503651.jpg


目的としては、タロウちゃんの状況を亀に詳しい人に話し、
どうしたら一番タロウちゃんにとっていいのかを聞くこと。

しかし、タロウちゃんと同じ種類の亀はおらず、
しかも亀よりも蛇の数の多いこと!

あんなに沢山の種類の蛇を見たのは人生初。

爬虫類嫌いの人には、とてつもなく辛い場所だったと思います(笑)
※ちなみに蛇のお値段は、€50~€2000ほどとピンきりでした。

結局、亀に詳しいと言う人にタロウちゃんの事を話すと、
水で生活する部類の亀で、肉食なので通常とても狂暴な部類の亀と
認識されているらしく、あんまりこの部類の亀を飼っていることを人に言わない方が
いいとまで言われました。

更に、タロウちゃんが寂しいだろうと思い
もう一匹同じ種類の亀を飼った方がいいだろうと話していたジョス。
しかし、そんなことはありえない!とまで言われました。

結果、今まで通りそっとしておくことになり、
これからもタロウちゃんの様子を見守り続けることになりそうです。


さて、もう一つ。

先日、ジョスママと買い物に行き久しぶりに服を購入。

買ったパンツの裾が私には長すぎたため、
裾直しをしたいと話していたら、

「ジョスがミシン持ってるわよ」 と教えてくれたジョスママ。

「えっ!そうなんですか?知らなかったー!」 

ということで、早速ジョスに聞いてみると、
何年か前に購入したとのこと。

今では割と古い足踏み式。(私はこっちの方が使いやすい)
最近のあれこれ_a0153355_2026887.jpg



なんでも自分でミシンで何かをしてみようと思ったらしい。

ミキサー&ブレンダ―を購入したり、
普通あんまり男性が買わなさそうな物を買ってるジョス。

こういうとこ、ホント面白いなぁと思うのでした。

無事に裾直しも終わり、満足満足。
by naomusic | 2013-09-03 20:21 | フランスワーホリ2013 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー