人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春がきた〜。

スッカリもう春なフランスです。
色んな花も咲き始め、太陽の日差しも強くなってきました。
(なのに、亀のタロウちゃんはまだ冬眠中です)



さて、前回のブログで “日本に帰ったら食べたい物リスト” を母にメールした、と書きましたが、何故かというと…

そうなんです、私日本に一時帰国します!

気づけばフランスに来て、1年経過。
今思うと、早かったな〜。

今回の一時帰国の目的のメインは、東京でビザの申請、AT免許からマニュアル免許への更新講習、家族とのプチ旅行などなど、色々しなければいけない事が盛り沢山!

なんやかんやで忙しくなりそうな予感。。。

まあでも何が嬉しいって、湯船に浸かれる事、満開の桜が見られるかもしれない事、ここで食べれない物が食べれる事などなど、日本にしかない、日本でしか出来ない事が出来る事が楽しみです!

そして、フランスに来る前に6年お世話になったLAVAでもワークショップをさせてもらえる事になりました。

この1年で、以前に比べるとヨガをする時間はかなり減った私ですが、ここで学んだコトをワークショップで伝えられたら、と思っています。


限られた時間で会いたい人には全員会いたい!という欲望はあるのですが、今回は体力の事を考えるのと、家族との時間を十分に取ることを考えて、限られたスケジュールの調整をしたいと思います。


フランスと日本がもっと近ければ…と思わずにはいられません。


とにかく、母国に帰るのが本っ当に楽しみです!

※ちなみに、ジョスは仕事が始まる事と、金銭的に余裕がないので、今回は一緒じゃありません。
Commented by ayumi-yoga at 2014-03-05 10:04
帰国されるのですね^^家族との時間、楽しんでください◎◎WSってLAVAの会員さんのみでしょうか?参加してみたいっ
Commented by naomusic at 2014-03-05 17:00
ayumiさん、ありがとうございます。
そうなんです、LAVAの会員さんのみなんです^^;
またの機会に是非!
Commented by ayumi-yoga at 2014-03-06 17:47
またの機会を楽しみにしてます◎◎
今日の奈良は雪が舞ってます、暖かくして帰国してください^^
by naomusic | 2014-03-04 01:59 | フランスワーホリ2013 | Comments(3)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー