人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最も美しい町の一つ

キノコ狩りプラスで
アルデッシュ県の西に位置するMillauという町に
ペタンクの大会を観に行ってきました。

私たちが行った17日がちょうど最終日だったのですが、
偶然にもプレイ中のジョスの友達に遭遇しました。

子どもから大人までフランスの人たちは
本当にペタンクが好きなんだな~と実感。

そんなMillauは想像以上に大きな町で、
且つ周りには山が広がる景色のいいところでした。

私たちがキャンプをしていたのは、Floracという場所でしたが、
そこからMillauまでは約2時間ほど。

その間、山道を通ったのですが、
その山道が思いのほか道幅が狭く、
対向車が来るたびに少しヒヤヒヤしました。

その途中、セント・エニミー(Saint Enimie)という町に
立ち寄りました。
この町はフランスで最も美しい町の一つに指定されてるようです。
最も美しい町の一つ_a0153355_1957489.jpg

※写真が悪いですが…

それに相応しく、石造りの可愛い家々が並び、
町沿いには川が流れ、山に囲まれた素敵な場所でした。

セント・エニミーだけではなく、
道中には小さな町がいくつかあり、
どの町もフランスの歴史を感じる趣ある場所でした。

私たちが泊まっていたFloracも然り。
最も美しい町の一つ_a0153355_2005547.jpg


石造りの家や道が続く通りは本当に絵になります。
最も美しい町の一つ_a0153355_2014331.jpg


元々ヴィンテージ、アンティークなど
古い物が好きな私ですが、
こんなフランスに触れることで、
フランスが少しずつ好きになってきました。

私は断然パリより、田舎派なのだな~と
この休暇を通して実感しました。

旅行にも絶対おすすめの場所です。
by naomusic | 2014-08-20 20:05 | フランス生活2014 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー