人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた予想外な出来事。

昨日、ジョスの両親宅へ向かう前の出来事。

お向かいさんの庭にネズミがいる、と言い出すジョス。

『指差す方向真っ直ぐ見てみ。いるから!』 と言われ見てみるも、猫しか見えない私。

『捕まえてくるか!』

『はぁ〜?!』

エンジンを切り車から降りたジョス。

留守中のご近所さん家の庭へ入り、
なんと猫と二人三脚でネズミを追いかけ始めたのです。

で結果…
ジョスが見事にネズミを捕獲。

『ティティンどうするかな?』 と嬉しそう(。-_-。)

『えっ!それどうすんの?ティティン、ネズミ食べるやろ!』

『いや、ティティンは食べへんと思う』

で、とりあえずあったプラスチック製の箱にネズミを入れ観察。

ネズミは小さくて目がまん丸で可愛い顔をしていました。


『って、飼うの‼︎⁇』

『外に離して猫に殺されたら可哀想やん。可愛いのに。』

『いや、私は飼いたくないで』

捕獲後、ネズミが何を食べるのかわからずで、とりあえず牛乳とカニカマを与えてみましたが食べる気配なく、落ち着かない様子。

そしてその後1度脱走。

動きが素早過ぎて捕まえるのが大変でした。しかも、私素手で触りたくないし…

カナダに住んでいた時に、シェアハウスでネズミが出まくり、それ以降ネズミ=バイキン一杯で不潔、なイメージがあるので、抵抗があるのです。


そして今朝。

『ネズミどうするん?』 と聞くと、

『とりあえず、外のアトリエの中に置いとくわ。でも、可愛いやろ?』

って、子供か‼︎

もう勘弁して〜T_T


またまた予想外な出来事。_a0153355_15251493.jpg


いくら可愛くても私、ネズミ飼いたくないです。
by naomusic | 2014-09-12 15:07 | フランス男子との生活 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー