人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョスママの誕生日

昨日はジョスママの70歳の誕生日でした。

南仏に住むジョスの妹家族と私たち、
そして近所に住むおじさん、おばさん、
ジョスの両親の計10名で4つ星レストランへ行ってきました。

去年ジョスと二人でランチしたことがあったレストランでしたが、
今回は一人65€のフルコース。
写真は撮っていませんが、盛り付けも素敵だし、
料理も色んな工夫があってすごく美味しかったです。

全部食べたけど、お腹一杯過ぎて
夜ごはん、食べませんでした。

日が変わる12時までお腹一杯・・・・

こんなに食べたの久しぶりです。

お腹はめちゃめちゃパンパンになったけど、
素敵なレストランで家族みんなで誕生日のお祝いが出来て、
ジョスママも嬉しそうでした。

私はとういと、
いつもお世話になっているジョスママに、
何かしたいなぁ~と考えた結果、
前日の土曜日のお昼にシフォンケーキを
バースデーケーキ風にして持っていきました。
(超シンプルケーキですが・・・)
ジョスママの誕生日_a0153355_1704911.jpg


本当はお花も買いたかったけど、
なんせ花屋が近くにないもんだから、
朝から車を使えなかった私は買いに行くことができませんでした。
(こんな時も、ほんっと私田舎に住んでいるんだなぁ・・。と思います)


最近雨続きのフランスで、昨日もお天気は雨でしたが、
みんなでジョスママの誕生日をお祝いできてよい日になりました。
by naomusic | 2014-12-01 17:01 | フランス生活2014 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー