人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おごと温泉

今回の日本滞在中したかったことの一つが、
”家族で温泉旅行” でした。

ジョスの日本滞在期間が1週間だったので
その間に近場の温泉宿に泊まりに行くことにしました。

有馬温泉に行きたいなーとも思ったのですが、
なんせお値段が高いものだから、今回はパス。
(そのうちいつか絶対行くぞ・・・)

ということで、今の自分たちが行ける範囲での
温泉宿を選択。
(といっても母がお金を援助してくれましたが)

で、琵琶湖に面した場所にある「おごと温泉」に行ってきました。

ジョスにとっても初めての温泉だったのと、
息子もいるのでゆっくりと家族で温泉に浸かりたいと思い、
時間制の貸切露天風呂がある宿をチョイス。

屋上にある露天風呂だったのですが、
この日は天気が悪く風が冷たくて、
どうなることやら・・・と思いましたが、
温泉に浸かればそんなことは忘れてしまい、
やっぱり気持ちいいわ~と至福の時間を過ごせました。

温泉初めてのジョスも気に入ってくれたようで
これで少しは私がお風呂が好きなワケを
理解してくれたかな、と思います(笑)

息子も初めて入る大きなお風呂で
足をバタバタとさせ、気持ちよさそうでした。

良いお湯にお部屋もキレイだったので良かったですが、
やっぱりお料理はそれなりの値段を出さないと
美味しい物は食べれないですね。


最後にジョスがびっくりしていたのが、
帰りにお宿のスタッフの人たちが
私たちが車に乗って走り去るまでお見送りをしてくれたこと。

私も久々にこんな日本のおもてなしを受けたので、
あ~そういえば日本ってこうだったなーと懐かしく思いました。


1泊2日の短い時間でしたが、
初めての家族3人温泉旅行が実現して良かったです。

※部屋での食事
おごと温泉_a0153355_191932100.jpg


息子には夜も朝もお粥を用意してくれました。
おごと温泉_a0153355_19204823.jpg

by naomusic | 2016-02-06 19:25 | 日本滞在2016 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー