人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主がやってきた?!

もう1か月も前の事になりますが、
私が日本で働いていた時の先輩2人が
このアルデッシュの田舎まで遊びに来てくれました。

うち1人は、アメリカ人と結婚し現在はアメリカ在住、
ヨガを週に何度か教えています。
もう一人は、横浜に住んでいて、こちらもヨガ講師。
2人ともとっても人気のヨガの先生です。


さて、この二人がやってくる当日、
二人をTGVの停まる駅に迎えに行き、
二人が電車から降りてくるのを息子を抱いて待つ間、
なぜか胸がすごーくドキドキして、
何だか久しぶりに会う恋人を待つような気分でした(笑)
(って、朝からずーっとどきどきしていましたが)

二人に会うのは5年以上ぶりでしたが、
会ってしまえば久しぶりな感じもせず、
何よりも先輩だった二人なので変な安心感というか、
心を預けられるというか・・今回来てくれて気持ち的に本当に沢山助けてもらいました。

実は現在家の中が工事中で、
この時もちょうど工事を始めて1週間ちょっとの段階で
本来の我が家よりも狭苦しい状態でしたが、
私に会えるだけで嬉しいから、と言ってくれる優しい二人。
「あ~やっぱり心知れた友達は最高だ。。」と思わずにはいられなかった(涙)
救世主がやってきた?!_a0153355_15395864.jpg

※ちなにみ現在はこんな感じ。ジョス一人で作業しているので
まだまだ時間がかかりそう・・・

そんな二人の目には私の生活はどんな風に映ったんだろう。

今回、ザ・観光地という観光地には連れて行けなかったけれど、
一緒に近くのマルシェへ行き、スピルリナを作っている場所を見学しに行き、
これまた近くのフランス一美しい村に選ばれたことのある村を歩き、
ジョスの提案で朝4時半起きでキノコ狩りへ行きと
こんな感じであっという間に過ぎ去った2日半。

私は二人に会えただけでお腹いっぱいで、
まだまだ二人に見せたい場所があったのにな・・と
二人が帰った後に思う始末。

この時は何がなんだか色んなことが限界地に達しそうで、
自分がどうにかなりそうだ!と思っていて、
そんな時に会いに来てくれた二人は
本当に大袈裟じゃなく、私の救世主でした。

私が好きな韓国料理を作ってあげようとアメリカから
材料まで持って来て、沢山美味しい韓国料理を作ってくれたあっこさん。
お土産もたっくさん。
こんなに私のことを思ってくれている人がいるなんて、
と思うと感動と感謝しかなかった。

息子の相手を沢山してくれて、
そして今回なんだかゆっくりじっくり話が出来たうららさん。
面白い話も沢山出てくるし、私の事を“自分の色はちゃんと持ってるけど、
色んな色に馴染める“と色に例えて話してれて、
それがすごく頭に残っていて、こうしてたまに外から自分がどう見えているのか
表現してもらうと不思議と活力になるというか、これまた元気をもらいました。

そして何と言っても最高だったのが、
二人から同時に受けたマッサージ。

フランスに来てから慢性的に右首が気持ち悪いというか
痛いというか・・の状態でいつも辛いので、
二人にお願いしてマッサージをしてもらいました。

二人とも体の事に関してはプロなので、
安心して体を預けられます。

本当にあっという間だったけれど、
すごーくすごーく濃い二日半で、
お腹の底から沢山笑って、
心も体もリフレッシュできました。

二人が来てくれたこと、
まさに神様からのプレゼント。

次に会うのは、アメリカか日本か
またまたフランスか・・どこの国でどんな形で会うのかは
わからないけれど、その時には私も二人に何かお返しができるように
パワーアップしていたいと思います。
by naomusic | 2016-11-02 15:47 | フランス生活2016 | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー