人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここ最近のいろいろ

今年に入って、スマートフォンにしてから
てっとり早くインスタグラムに写真を載せたりで、
なかなかブログを書く気になれずにいました。
でも、心友がコメントをくれていたのを見て、
やっぱりここにも近況を書こうと、やっと重い腰をあげました。

ということで、5月にあった事いろいろざっと書いてみます。

まずは、先々週末からジョスが息子のために作り始めたログハウス。
(最初は小さい簡単なおうちを、と言っていたのですが、やり始めたらどんどん本格的になってきました)
「買えばいいんちゃう?」なんて言っていたのですが、
今月末の息子の誕生日に間に合うように、作ってあげたいようです。
作り始めて10日以上。あともう少しで完成予定。
※写真は作成開始から3日目くらい。
ここ最近のいろいろ_a0153355_21132135.jpg

そして先週の水曜、木曜の祝日でジョスの妹の住むペゴマス(Pegomas)へ。
ここ最近のいろいろ_a0153355_21141247.jpg
カンヌ近くの町で、海もすぐだし、山もあるしでまるでリゾート地。
あいにく、お天気はあまりよくなかったのですが、
久しぶりの海に行けて、ジョスもリフレッシュできた様子。
息子も喜んでいました。
ここ最近のいろいろ_a0153355_21145854.jpg


畑は、ようやくグリーンピースが取れ始め、
予定していた通り、冷凍も出来ているし、採れたてを食べる楽しみも。
ここ最近のいろいろ_a0153355_21163388.jpg
マミー(ジョスママ)に買ってもらった手袋をして、庭仕事を手伝ってくれることもあります。
ここ最近のいろいろ_a0153355_21225364.jpg
料理男子は、毎日ではないけれど続いています。(ようやくエプロンも作りました)
昨日はチキンフライを作りました。
もちろん、パン粉はばらまきまくり・・(汗)
ここ最近のいろいろ_a0153355_21174231.jpg

そして今日のお昼は、息子にとっては(確か)初めてのたこ焼き!
イカの足を冷凍してあったので、それを使って。
天かすも冷凍してあったのに、入れるのを忘れるという・・・
息子は喜んで食べてくれました!
ここ最近のいろいろ_a0153355_21182810.jpg

ここ数日は、お風呂場とトイレのドアとドア枠のペンキ塗りをしたり、
とにかく出来るだけ家の中をきれいに、と思い出来るところからどんどん掃除していっています。
その様子はまた今度。


Commented by masami at 2018-05-18 22:13 x
更新ありがとう❤️
いつも楽しみにしていたのに、随分ご無沙汰になってしまって。。
私、インスタやってないから、ここで近況知れると安心するし、何より元気が知れて嬉しいんだ😊
ルイ君の写真も良いけど、気が向いたらママとのツーショットもお願いします🌟
ルイ君のための秘密基地⁉️とゆーか、オープンハウス⁉️素敵だねー✴️
いつか必ず見に行くッ🎶
Commented by naomusic at 2018-05-22 20:48
masami,いつもありがとう!
琉生のおうちは、大人2人でも十分には入れる大きさだから、
まと君とゆま君なら余裕で入ってもらえると思うな♪
遊びに来てくれるの、気長に楽しみに待ってるよー
by naomusic | 2018-05-17 21:23 | フランス生活2018 | Comments(2)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー