人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠中のお腹の張りがなくなった!

少し前まで、腰が痛くて少し歩くとお腹が張って・・・
妊婦さんにはよくある症状だと思うのですが、
1人目妊娠の時より症状が出るなーと思っていました。

しかし、あることを実践してから
びっくりするくらい腰も痛くなくなり、お腹も張らなくなり。

実は、この本のお陰。
持って来ていて、すっかり忘れていた2冊。
妊娠中のお腹の張りがなくなった!_a0153355_23040506.jpg

この本を読んだお陰で、忘れていたことを思い出せたし、
安産の為に大事なこともまた再確認できました。



で、何を実践したかというと、
「姿勢を正す」ただこれだけです。

お腹を引き上げ、骨盤が傾かないように意識するだけ。
腹筋が弱っていると、子宮周りが支えられなくなりお腹が張りやすくなるとのこと。
腹筋運動をしているわけではないのですが、
猫背にならないように意識しただけで、お腹が引き締まって
自然とお腹が張らなくなりました!

ちょっとの意識って本当に大切。

後は、肩甲骨周りと脚の付け根周りを意識的に動かすこと。
そして今日からは、安産に向けてスクワットを毎日少しですが
やっていこうと思います。

by naomusic | 2019-01-31 23:33 | フランス‐妊婦生活‐ | Comments(0)

奈良からフランス南東部の片田舎に嫁いだ元ヨガ講師。いつでもどこでも自然を、そして人を愛する中年女子の日々の諸々を綴ったブログです。


by naomusic
カレンダー